5/27

・サラダを食べた

深夜に仕事の会議の後に、松屋でテイクアウトしたサラダを食べた。昨日から野菜を摂ることが続いていて嬉しい。健康のために、これからも野菜を食べたいと思う。

・辞書を読んだ

昨日英語を勉強していたのだけれど、量、質を含めて勉強した気にならなかった。遠回りなようでも、まともな本を読んだ方がいい。ということで、英和辞典を読んだ。意外と面白くて、結構読んでいた。それと、国語辞典も読んだ。偶然見つけた単語、「マルメロ」に惹かれた。バラ科の植物で、果実を結ぶのだそう。後にスマホで画像検索をしたら、洋なしのようで美味しそうだった。

・納豆ごはんを食べた

朝の納豆ごはんが美味しい。とても美味しい。キムチを入れても美味しい。

・昼寝をした

昼寝をした。昼寝は気持ちいい。でもちょっと寝過ぎた。

・掃除をした

掃除をした。綺麗になった。意識が大切だと思う。