5/28

YouTubeに動画をアップロードした

手軽に曲を聴けたら、という気持ちで、YouTubeに以前作曲した曲をアップロードした。知らないうちに高評価がついていた。ありがたい。

・英語を勉強した

英和辞典を読んだ。面白かった。語源から探っていくと面白い。知的好奇心を学習の原動力にして、失わないようにしたい。

・論理と経営の本を読んだ

思考・論理・分析と、経営戦略概論を読んだ。ともに論理的な文章で面白かった。経営戦略概論は、経営の歴史が学べて面白かった。

・いいアイディアが浮かんだ

とてもいいアイディアが浮かんだ。けん玉の玉をハートにする、というもの。

思わずTwitterにアップしようと思ったけれど、真似されたらどうしよう!という意識が働いて、やめた。けん玉を削って、作ってみたい。

f:id:k_azuki:20200528174912j:image

・作品を鑑賞した

アートの本、ポコラート宣言を読んだ。いろんな作品があり、いくつか好きな作品もあった。読みながら、アール・ブリュットという区分と、その必要性について考えていた。

持論だが、障害に関する言葉に哲学的になることはないと思う。当事者はその言葉自体を気にしていない人もいるだろうから。それより、まずは作品を見てほしいと思う。

ちなみに、この本の帯の文と序文が好き。

f:id:k_azuki:20200528175059j:image

・絵を描いた

色ペンでを描いた。上を描いた後に色にうるささを感じて下を描いた。絵って難しい、と思った。

f:id:k_azuki:20200528174553j:imagef:id:k_azuki:20200528174557j:image